本日、2015年9月23日をもってニュは1歳になりました。
おめでとうございます。
開始時よりここ一年間ほぼ完璧なペグ1NBT=1USDをずっと保ってきました。分散型(非中央集権型の暗号通貨として)史上初です。流動性も強化されつつ中、今後とも大いに期待できます。
ニュビッツは常に1ドルに等しいです。ニュシェアーズは本日の値が0.001865USDです。一年前の値(0.001800USD)に比べると3.4%の上昇となります。
#NuBitsIs1yOld
各株主はニュシェアーズを所有することによって、ニュビッツの販売で得られた利益よりニュという分散型の会社が作り出す配当金を貰える権利を持ちます。
NuBits $ 1,321,610 ニュビッツの取引高(過去24時間)
最も取引高が高いランキングでは4位です。
NuShares $ 5,663,964 + 2.76 % ニュシェアーズの値動き(過去24時間)
ビットコインとそれに従っている暗号通貨はすべて下がっていますがニュシェアーズだけが上がっていますね。
情報源:coinmarketcap.com
ニュビッツの世界へようこそ。
ニュビッツは世界初の安定した分散型電子通貨です。
1ニュビットは1米ドルの価値を持っています。
さて、どのようにニュビッツは安定した価格を維持出来るのでしょうか?簡単に見ていきましょう。
ニュビッツに加えて、ニュの金融ネットワークはニュシェアーズという別の売買単位を持っています。
世界中の人々はニュシェアーズを持つことにより投票が出来ます。
この投票はニュビッツの供給を調整し各ニュビットの価格が1米ドルで安定した状態を維持することを狙います。
ニュビッツを利用するにはニュシェアーズを所有する必要はありません!どなたでも無料にてニュビッツのウォレットをダウンロードが出来ます。
ニュビッツはジョーダン・リー氏が率いる、暗号通貨に精通する国際的な専門家チームにより2014年に開発されました。
ニュの金融ネットワークを可能とするコードは、ここ長年、稼働しているビットコインやピアコインのネットワークを可能としている、
安定した且つ安全なコードと同じものに基づいています。
ニュビッツは単に現金のように使用することが出来ます。
ニュビッツで出来ること:
友達に花束を買ったり、自宅用の新しいパソコンを買ったり、
オンライン・ストアーを開店し、そこでクレジットカード手数料を回避し、直接消費者に対して商品を売ったり、
ほぼ無料にてほぼ瞬時に世界中に資金を移動させてたり、
必要な時にいつでアクセスが可能であるプラベートな財布に、簡単かつ安全にお金を保管したりするなどです。
世界銀行は世界中の成人の半分は銀行口座を持っていないと推定しています。
ニュビッツを利用すると、価値を保存するのに銀行口座が不要で、人工的に作られた地理的境界を乗り越えることも必要ありません。唯一求められるのはインターネット接続です。
暗号通貨専門の交換所でニュビッツの売買も出来ます。
ニュビッツを利用することにより生まれるビジネスやサービスの種類には制限がありません。
電子財布にニュビッツを保管するのはズボンのポケットに一枚の米ドルのお札を持つのと一緒です。
ニュビッツを利用すると容易くいろんなことが出来るようになります。
では、なぜニュビッツが既存の人気のあるデジタル通貨よりも優れていると言えるのでしょうか?
ニュビッツを使用すると保管されている資産は明日もそのまま同じ価値を持つでしょう。
ニュビッツの価値を下げてしまうような変動しやすい暗号通貨の為替レートを気にする必要はありません。
毎日お持ちのデジタル通貨がいくらなのかを心配する必要もなくなります。
1ニュビットは常に1ドルの価値があることを保証します。
ニュビッツを入手するには人気のあるデジタル通貨の交換所で購入したり、直接お友達から貰ったり、
商品やサービス提供の代価として受けたりするなどして、さまざまな方法があります。
史上初めて誰もが安全にかつ匿名で安定した価格でデジタル通貨の保管が出来るようになりました。
ニュビッツは事業がよりスムーズに行われるようになることを可能にします。
ニュビッツは貧しい人の貯金を可能とします。
ニュビッツは遠く離れている家族に送金するのに役立ちます。
ニュビッツはなによりも自由に金融新時代と世界人類を繋ぎます。
ニュのわくわくする世界にご興味のお持ちの方は是非ともnubits.comをご覧下さい。
法定通貨が世界経済に対して教えてきたのは実際毎日のように流動する通貨を保持するには金融政策が必要であるとこです。
その金融政策を作る役割を果たせるのは中央銀行です。
もちろん中央銀行の仕組みにおける透明性が薄く、中央銀行の株主の人数が非常に少なく、その株主の命令を受けて、実際金融政策を作る取締役の人数が非常に少ない場合は政策決定が恣意的になりがちで最終的にはあんまりいい政策が作れなくなります。
それが世界各国がほとんどの場合置かれている状況に違いません。
ニュのシステムではニュシェアーズを持つことによってニュビッツに対しての金融政策について投票が出来ます。
投票する過程は持分証明によって分散型で信用不要となっている部分がとても斬新で恣意的なところを一切なくしてくれるので法定通貨の行方を左右している中央銀行の政策よりも遥かに良い政策を生み出していくことを期待しています。
ニュビッツを如何に大量に買えたり売れたりというのがニュにとって死活問題です。
つまり流動性が命です。
ニュビッツは初のインターネット上の電子通貨になることを目的として掲げております。
流動性を確保それと同時に保持するための戦略を、投票の対象となる提案を通して、生みの親であるジョルダン・リー氏が発表しました。
https://discuss.nubits.com/t/finalized-evolution-of-liquidity-operations/618
1万ニュシェーズ以上をお持ちであれば投票が出来るので是非とも票を入れてください。
ちなみにこちらはその提案に賛成です。
ニュのネットワークを分散型の位相幾何学を維持するには常に公平な分配を持ち続けるべきです。
現状はどのようになっているかを調査すべくポールが開かている最中です。
https://discuss.nubits.com/t/new-poll-how-many-nsrs-do-you-have/2290
完全に分散化された経済を作り上げるためにはやはり運用が分散化された交換所が必須です。
その理由は価格が安定した暗号通貨の普及には維持できる、高い流動性が命であることにあります。
中央集権的な交換所の場合は常にハッキングの恐れがあります。
現時点ではほとんどの交換所が集権型だと言っても過言ではありません。
ところが分散型交換所の場合は預けられる通貨が盗み取られる確率が非常に小さくなります。
ですから、分散型交換所を使うと安全と安心をもって高い金額を対象とした交換が出来るようになります。
実はニュビッツ・ニュシェアーズ(ニュという自律的分散型組織)を作った連中がそういった分散型交換所を作るという企画をつい最近発表しました。
動議可決、ニュビッツ交付への申請、ニュビッツの金利決定について、いちいちチェックして投票することが困難な株主達は信頼できる方に任せて間接的に投票ができるようにするのがデーターフィードの役割です。